年度末にやってきたお友達

お題「#新生活が捗る逸品」

3月31日にやってきた新しいお友達

2017年制

ギブソンレスポールクラシック新品


1年くらいから南町田グランベリーパークの楽器屋さんにぶら下がってた

本当はおそらく新しいお店ができた際

他の支店から持ってきたんだと思う

その時までレスポールは若い時から大っ嫌いだった

他のお客さんが試奏してるのを見た時

欲しいと思ったと同時にこのギターは

家に来るような確信があった

だいぶだってまた行ったらまだ売れてない

店員さんが弾いてみますか?

と聞かれたので生音でじゃらんと弾いてみたf:id:doncyan3014:20210406070624j:image

これはいい音する

エレキも木でできてるから

試奏は生音

アンプを通したらアンプによって

だいぶ変わる

まして歪ませて引いても全く意味がない

コードなんか押さえる必要はない

私は7〜12フレット付近の3.4弦の音が好きなのでその辺を適当に押さえて

指でじゃらんと2.3回やっただけ

直感的に欲しくなったけど

金額が金額なのでとりあえず帰ってきたけどきっと家に来ると絶対思った

それから3,4ヶ月経った頃

幼馴染である私の雇い主が買いに行こうと言って仕事中にお店に行って買ってもらった

友達だし歳は一緒だけど

学校は私が1年先輩だけに悪いと思ったが

私が仕事頑張ってくれればいいよだって

なんか申し訳ないと思った

感謝感謝ですよ😊

このギター、役4年の間裸の状態で

お店にぶら下がってたから

木が少し乾いてると思った

もう少し乾くといいな

これからが

楽しみ楽しみですよ😊

オーナー登録ハガキも出しました😊

もともと持ってた1978年に新品で買ったグレコセミアコSA 700もまた甘くていい音しますよ😊

f:id:doncyan3014:20210411141444j:image
f:id:doncyan3014:20210411141441j:image