自分にご褒美

11月20日

仕事の帰り、駐車場に車を止めてマンションのロビーに着いた時、尿意をもようしたので、となりの棟の1階にあるトイレに駆け込んだ

手を洗いロビーまで戻る途中から、左胸が痛くなり、ロビーの椅子に座って耐えました、普段から痛みには強いけど今回は初めて恐怖を感じました

最初、筋肉痛かもと思ったので、4箇所くらいツボを押しましたが効果なし

筋肉痛ではないと思った

3分くらいで収まり、家に帰ってカミさんへ話しました

次の日

家で仕事して、午後から長女と次女と次女の子供が泊まりに来て、とりあえずコストコ座間店へ行き、家に帰って来た時にも痛みが出ました

そして、26日の夜仕事帰りにもまた、隣のトイレに行きました

今度は早歩きで行きましたが、またも左胸の痛み

やはり今回はヤバいと思い、次の日には病院に行く予定だったので、なんとなく病院に行ったら、帰れそうもないと思いました

午後から診察に行き、いきなり入院するかしないかになり、夫婦での話し合いの為、一旦外に行きタバコを吸いながら話し合い、病院に戻ったらまた痛み

その事を知られて即入院、移動は車椅子、CT検査のあと個室でのコロナ検査

検査の結果はコロナではないので大部屋に移動し点滴、トイレも看護師さんに頼んで車椅子、次の日9時よりカテーテル検査及び手術(ステント残置)

午前中に完了

また車椅子

結果

心筋梗塞にいつなってもおかしくないほどの狭心症だったみたい

カテーテルの穴ハリを入れたら塞がったらしい

そして12月1日に退院し今週は安静

今回は命が助かったので

ご褒美に越谷二郎さんへカミさんと

長女夫婦と4人で行って来ました

野菜マシにしようかと思いましたが

みんなから反対されたので

ニンニクで食べました

ここは今年1月以来

とても上手く、パンチもあり、中毒性がすごい

また来よう

これからタバコは禁止、二郎さんは月2回ほどに制限されて、ジェットコースターはしばらく乗れない

いろいろ禁止事項があり疲れる

でも助かった命を大切に

ギブソンレスポールが手に入るまで

頑張ろうと思いました
f:id:doncyan3014:20201206004938j:image
f:id:doncyan3014:20201206004934j:imagef:id:doncyan3014:20201206004620j:imagef:id:doncyan3014:20201206004628j:image