敬老の日

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

うちには、カミさんの両親がいます

私達が一年前から引っ越してきました

いわゆるマスオさんです

以前も住んでいたことがあります

私達の子供達も結婚したので同居したのです

お義父さんは91歳です

お義母さんは85歳です

カミさんは兄妹の末っ子で唯一の娘です

今、こういう関係が一番いいと思います

私は次男ですが身内はすでに他界しています

私は両親には親孝行はできなかったのでまだまだ元気でいて欲しいです

今回の連休

一昨日から私達の次女が子供3人連れて泊まりに来ました

長女も1人で一昨日から一泊しました

昨日娘達がケーキを買ってきてくれました

カミさん両親とも私達も嬉しい限りです

私は孫達の友達です

後、孫の長男の所有物です

みんなからドンちゃんと呼ばれてデレデレです

昨日、カミさんの両親を除いたメンバーでグランベリーパークに行った

最後に寄った楽器屋さんに思わぬ楽器がありました

2017年製ギブソンレスポールクラシックです

しかも安い

すでに4人の人がツバをつけるらしい

私も参加したかったが無理でした

仕方がないのでピックを2枚買っただけ

でも昨日から頭にレスポールが浮かびます

しばらくはしょうがないね

今持ってるのは40年くらいに買ったグレコセミアコです

音楽はジャズやフュージョンが好きです

でもレスポールもいいな

ジャズはセミアコの方がいいけど

フュージョンレスポールがいいな

クリーンもいいしちょっと歪ませてもいい

ま、そのうち買えるようになったら買おうかな

それまではひたすら練習です

話しは違いますが

今日のお昼

次女と2人で野猿二郎さんにお邪魔しました

外待ち40人くらい

次女は何年ぶりかの二郎さんです

次女 プチ ニンニク

私 プチ ネギと辛いやつ

今回の豚1個は端っこが入ってた

やはりうまい

娘はこの後1週間くらいは禁断症状が出る

私も明日から出る

まだ食べてない人はネギと辛いやつの組み合わせを食べて欲しい

衝撃が走る

今度はまた小のニンニクに戻そう

ネギはどうするかその時考えるf:id:doncyan3014:20200921220913j:imagef:id:doncyan3014:20200921220924j:imagef:id:doncyan3014:20200921220932j:image

 

話しは飛ぶが、ギターのネック側のピックアップでは青いやつがいい、ブリッジ側のピックアップはもう一枚の方がいいかな

ほんの少し堅い音が出ればいいけど

今のセミアコと弦では無理だった

夢でも出て来れば楽しいな😊

本当はギブソンのL5も欲しい

これはほとんど買えないレベル

まっ夢だけはもとう

将来、なにがあるかわからないから

まとめ

やはり娘達と孫達は可愛い

記念にノートパソコンの蓋に恐竜の絵を油性マジックで書いてもらった

すごく嬉しい😃

まさにじじバカです😊